2011年4月3日日曜日

水俣に行って参りました。祈りと癒しの演奏会


2011年3月31日熊本県水俣市「湯宿 鶴水荘」で種子田博邦氏(Pf)と蒲谷克典氏(Cello)の公演がございました。
そして、今回の水俣公演では、料理付きと言う内容でしたのでシェフとして私が参加させて頂くことになりました。
食材を水俣・鹿児島・大阪から集め、僕の出来る精一杯を料理で表現させて頂きました。
Photo by Dai Tanimura



水俣は新鮮な食材の宝庫です。
仕入れは、料理人として心躍る瞬間です。色々なイメージが沸きます。
種子田博邦氏 (Piano,Melodion)

蒲谷克典氏 (Cello,Piano)


Photo by Dai Tanimura

終演後に1曲だけ演奏させて頂きました。ありがとうございました。

今回、このイベントともうもう一つイベントがあり、その両方で料理を担当しました。
平石君と料理を一緒に作ったのは初めてで、なにか新鮮な気持ちになりました。
2泊3日というスケジュールで、たっぷり温泉に浸かり、そして、皆さんのあたたかい気持ちにだいぶ癒されました。

そして、水俣で外食しました。
「ひげのみせ」という水俣市中尾山山麓にあるレストラン。
高台にあって、眺め抜群。

僕はカレーランチ、妻は日替わりランチをオーダーしました。


ハッキリ言いまして、カレーが最高に旨い。
僕は大阪のインディアンカレーファンなんですが、それ以上に旨いと感じました。
オススメです。

そして、水俣は春満開です。


0 件のコメント:

コメントを投稿