2011年12月9日金曜日

水俣ミュージックフェスタに参加して参りました。

2011年12月4日、熊本県水俣市で
水俣ミューックフェスタで参加して参りました。

この催しは、水俣市の文化事業の一環で毎年行われているイベントだそうです。
水俣市文化会館での演奏です。

平石君が水俣に移り住んで10年。
その間大山が大阪に移り住んだりということで5817の活動が休止しておりましたが、
大山が鹿児島に帰ってきてから活動再開。

3月に水俣で「種子田博邦」さんの九州ツアー(平石・大山)、
4月にPRISMドラマー「木村万作」さんのクリニックに参加(大山のみ)
9月に「鹿児島ミュージックフェスタ」に出演。
10月に「種子田博邦」さんの九州ツアー第二弾にオープニングアクトとして参加。
11月に鹿児島おおすみジャズストリートに出演。
そして12月、水俣ミュージックフェスタに参加と、急激に動き出しました。
9ヶ月で6本のライブを行った2011年。

来年のライブの予定はまだありませんが、
いろいろと出演依頼を頂戴しております。
しかしながら、アマチュアという事で仕事などの都合が合わず、
お断りする事が多く、非常に残念ではありますが、
5817を気に入って頂けているのかなと、感じております。

メンバーを代表して、感謝、感謝、感謝。ありがとうございます。

え、話がそれましたが、
今年最後の演奏という事と、久々の大会場。
ハンパない会場で、キャパは800名以上は入る箱。

大学のライブ以来の大箱でワクワク感は更に高まる訳で・・・

当日の集合は午前中にと言う事でしたが、
大山が遅れ・・・ご迷惑をおかけしました。


と言う訳で、リハーサル開始。

ステージはアンプだらけでしたwww

すべて私物という事で、参加するミュージシャンのマイアンプがずらっと並んでおります。

ベーアンの壁が出来ておりますwww

今回もHartkeのアンプをお借りしました。川崎さんありがとうございます。

ドラムはカノープスのセット。
いつもそうなんですが、ピーターは自前のシンバルと、キックペダル、スネアを持参しております。ピーターはウッドビーターなので気持ちいいキックでベースとの相性がよろしいようです。

ステージの立ち位置とアンプまでがかなりの距離でしたので、なかなかベースのモニターができず、結局はコロガシで返してもらう事でなんとかモニターの調整はOK。
でも、今度からは自分のアンプも持参しようかなー。
コロガシにも使えるので試してみようと思います。

リハーサルも終わり、進行表を確認すると、
ん?トリやんwww

そう、5817はゲスト扱いでした。
時間も他のバンドさんより多く頂きました。
皆さんありがとうございます。

その後、平石君のスタジオで軽く打ち合わせをし、
再会場入り。

演奏の内容は近日中にYouTubeでアップしますのでご覧下さい。

本番終了後、楽屋に風街のかをりんと中村周一郎とその息子が来てくれました。
ありがとうございます。



今回は水俣で打ち上げ兼忘年会という事で、
水俣市内にある「無邪気」へ。

途中、小島さんも参加して、5817+中村周一郎で大いに盛り上がりました。
また小島さんと一緒に出来たらと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿