2012年3月3日土曜日

釣りの報告www

一月二月はルアーフィッシングのターゲットとして人気のある「スズキ」の釣れやすい時期。
当然、結構通う訳でありまして・・・

仕事が終わってから釣り仲間と待ち合わせをし、いつもの釣り場へGO!

この時期は北西からの季節風が強く、海もだいぶ荒れています。
時々潮をかぶることもあります。

しかし、やっぱり行ってしまう(笑)

いつも行くところは東シナ海にもかかわらず北西からの季節風が避けられる場所。
鹿児島市内からはそこそこ遠いが、わざわざ行く価値のあるところ。

ほとんど人もいなく、のんびりと釣りが出来るスポット。

時々サーフに降りることもあるが足場の悪いところは好まないので安全第一に釣り場を選ぶ。

本当は「ヒラメ」を釣りたいのだが、結構神経質なのかあまり近くまで寄ってこない。
釣れてもほんと手のひらサイズだったりするwww

なので「スズキ」オンリーになってしまうのだが、やっぱり掛かるとおもしろい。
魚自体も大きいので大分引きを味わえる釣りになります。

1月は初っぱなから結構釣れましたが2月は余りいい結果ではありませんでした。
しかも、機材トラブルが多くて・・・

僕が使っているロッドやリール、ルアーはもう10年以上使っているもの。
減価償却は出来ているのだが、新しいものにはなかなか手が出ず・・・

ルアーも4個ぐらいロストしてるし、2500番のリールもダメになってしまった。
今は3500番のリールを使っているのだが、結構重いんですねー

手首に大分負担が掛かっています。

という訳で、最近の釣果を記録して掲載。

2012年初釣り 某河口にて 68センチ

某漁港内で75センチと70センチのスズキ

2月の釣果 58センチのスズキ(フッコ)
写真はでかいが12センチしかないヒラメ

アップで見るとかわいくないが人気のある魚「あらかぶ」(カサゴ)

さて、釣るぞぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿