2012年5月1日火曜日

花見で演奏しました。

前回POSTからもう一ヶ月も更新することなく・・・

何か、結構忙しい毎日でございました。
仕事は勿論、音楽も釣りも。

その間になにがあったか一気に書いていこうと思います。

4月某日、僕の勤めている会社のお花見がありました。
会社の近くの公園で宴会です。

焼肉や猪鍋など振る舞われ、そしてビールと焼酎とワイン。

でも僕は演奏する事になっておりまして、いわゆる「余興」ということで。

最初はお遊び的にちょこちょこっとするつもりでしたが結局、本格的にやる事に・・・

メンバーは僕に5817のギタリストの谷村君と
3setと言うユニットのヴォーカルさんとギターさんです。

ギターの方は末原康志氏の弟の雅之さんで、昔懐かし歌謡曲やPOPSを演奏されていらっしゃいます。

リハーサルも2回ほどしかなく譜面を見ながらの演奏。

普段弾かない曲調の選曲でしたので良い勉強になりました。

今回の機材は、いつものYAMAHAのBB-Limited5にアーニーのペダルとTCのチューナーのみです。
弦も張り替えましたが鹿児島にはいつもの弦が売っていないため、
ダダリオで我慢です。

アンプは三浦さんにお借りして、TCのヘッドとキャビです。
花見の余興にしてはしっかりしすぎていますwww

しかしこのアンプは軽くてハイパワー。
10インチは二発という構成で、軽いのにしっかりとした音が出るんですねー。
今時のアンプは素晴らしいwww

全部で6曲程演奏しました。
桜の花の下、焼肉の香るブルーシートステージで何とか演奏www

結構な強風で、焼肉の煙と舞う火山灰の中、楽しいお花見となりました。

しかし、この宴会が終わってから夜はお店の営業。
うーん、バタバタと撤収し仕事に戻りましたとさ。


谷村君は三浦さんに借りたYAMAHAのアコギで登場。
このギターはエレクトリックから持ち替えてもぜんぜん運指が楽ちんで弾きやすいと谷村氏が申しておりました。

ヴォーカルの方が持っているのはソフトクリームではありません。
マイクです。
ウインドカバーがなく、急遽タオルで対応www



0 件のコメント:

コメントを投稿