2012年5月1日火曜日

タックル来たよ。

先日、15年愛用していたリールが壊れてしまいました。

僕は割と物持ちが良い方で、ブーツなども25年履いておりますwww

しかし、大物とのファイトや経年劣化による金属疲労でベールの部分がぽっきりと・・・

その日はラインを手でラインローラーにかけながら釣りしてました。

新しいリールを購入しようと色々調べるも、
最近のリールは全て高性能。

どれが良いのか分からない位技術と性能がかなーりUP。

コンパクト・軽量化はもちろん、ドラグ性能、防水仕様など・・・
同じシリーズの製品でも、用途によって細かく分かれている・・・
シーバス用、エギング用、アジング用、ハイスピードギア・・・

僕はDAIWAのロッドとリールを愛用しておりまして、
SHIMANOとかのリールも検討したのですが、ここは15年以上使っているDAIWAに。

ついでにロッドも新調。

ロッドも15年使っていて、そろそろ折れてもいい頃www

折れてからでは釣りにならないので購入。

今まで9フィートのトラウトロッドを使っていました。
軽くて粘りがあり、この一本でカサゴからカンパチまで釣っておりました。

今回は、シーバスロッドですが今まで愛用していたロッドに近いものをチョイス。
9.6ftのライトで、1オンスまでのウエイト。

ラインはPEでも使えますが、ここは使いやすいナイロンラインでwww

ホントはPEラインを使いたいのですが、どうもライントラブルがネックで・・・

リールはDAIWAのカルディア2508を選択。
ハイギアタイプのものもありますが、ここは通常のもので。

ホワイトタイプのナイロンライン10LBを巻いて、ショックリーダー20LBをセット。

今度の釣行が楽しみですwww




0 件のコメント:

コメントを投稿