2010年10月25日月曜日

Twitter

前々からTwitterのアカウントを持ってまして、あまりつぶやきはしないのですが、フォロワーの皆さんのツィートにリプライしたりRTしたりといった感じwww

僕はiPhoneユーザーなので、Twitterクライアントをインストールして使っています。
最近までは、Twitbirdのフリー版をメインに使っていました。
iTunes storeでも人気のあるアプリ。
使いやすくて、機能も十分。満足行く物でした。
でもね、自宅で使うときはiPhoneではなくて、iMacかMacBook。
当然クライアントはiPhoneと違う物です。
なので、自宅でRTなんてするときは、新着のつぶやきがiPhoneとかぶるわけ。
つまり、同じTweetを見ることになるのでめんどくさい。
自宅で使用するときは、HootSuiteかTweetDeckのどちらかでした。 
HootSuite
>>>Webブラウザ上で動くTwitterクライアント。iPhone版もあるのです。
TweetDeck
>>>デザインがクール。勿論iPhone版もあります。新着のTweetがあるとデスクトップにGrow表示してくれるので便利。RTやリプライへのレスポンスが早い。

僕はSafari派なので、上記のような表示です>>>HootSuite
やっぱりデザインが良い。Grow表示がGJ!>>>TweetDeck

しかし新着のかぶりはいかんせんめんどくさい。
iPhoneでは一日に何度もチェックできるので良いのだが、自宅だとその日一日のつぶやき全部を読み込むため遅いし、もう一回見なくてはいけないので使い勝手が悪かった。

そこでクライアントを変更。
結構悩んだ。散々Twitbirdを使ってきたので今更変えるのはなーと思いながら、ここは
Echofonへお引っ越しwww

何か良いいいかって新着が同期できるので自宅に帰ってiMacのEchofonで閲覧しても、
新着がかぶらない。一回見た物は既読になるのが一番気に入りました。
iPhone版はこんな感じ。
iMacではこんな感じ(iMacというかMacOS Xの場合ね)
このスクリーンショットは佐藤竹善さんのプロフィールを表示していますので幅広いんですが、実際はこの半分がメインウインドウ。もちろんD&Dでサイズは自由です。
新着もGrow表示されるのでありがたいことです。

SafariやiTunesなどと連携が取れるので結構使い勝手よし。
おすすめできるクライアントです。

ちなみに・・・・
この竹善さん、Sing Like talkingのヴォーカル、Piano担当の方でして、
僕の所属するバンド5817がリスペクトするミュージシャンの一人でございます。
特に平石君が大好きで、かなり影響を受けていらっしゃいます。
実際5817でもカバーしていますし、普通にファンなんですけど・・・
で、このスクリーンショットをよくご覧いただければ分かると思います。
私、大山和久、佐藤竹善様からフォローをいただきまして、びっくりし、また、光栄でございます。アンフォローされないように精進します。







0 件のコメント:

コメントを投稿