2010年10月25日月曜日

MagicTrackPad

夏のApple新製品の中にあったMagicTrackPadを勢いで購入してしまいました。
絶対いるという物ではなかったのですが、つい「どんなもんかなぁー」と・・
もともとポータブル使っていたのでマウスでもトラックパッドでもどっちでも活けるんです。
ジェスチャーも興味があったし。
アップル製品やからデザインは問題なし。ただちょっと高い¥6800也。
入力デバイスにはこだわる?のでMagic Mouseと比べてみようじゃないかって感じです。
並べてみるとこんな感じですわ。
さすがにマウスと併用はしないかぁー。

色々ジェスチャーが使えるのは便利なのが実感できました。
慣れるまでが大変かもしれない・・・

BlueTooth接続なのでiMacとすぐ繋がるのですが、
設定画面が無いやん!
そしたらソフトウェアアップデートが必要で、すぐアップデート。
システム環境設定の中にトラックパッドが出来ました。
基本的にアップデートは週一くらいでしてますが、デバイスが接続されないとアップデートの対象じゃないみたいですね。

興味のある方はどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿