2010年10月29日金曜日

sud PONTE VECCHIO

難波パークスの8階にあるsud PONTE VECCHIOへ行って来ました。
と言ってもランチなんですけど・・・ディナーは中々行けません。
このお店関西はもとより全国的に有名で、関西イタリアンの代表的な店。
本店は大阪北浜にございます。
PONTE VECCHIO

実は何回か行ってるんですけど、満席とかで入れなかった事がたびたびありまして、
今回もし入店できなかったらもうやめようなんて思っていましたが、
入れたんで、2100円のコースを注文。

メニュー構成は、
Fissa パスタかピッツアのランチ ¥1575
Rapido 今月のランチセット ¥2100
Completo スペシャルランチセット
とあり、他に
プランツォコース ¥4725
シェフのおまかせコース ¥8400 と言った構成。

最初に出てきましたのは、
「スパゲッティ 鰺とみょうがの、ちょっとトマトのアーリオ・オーリオ」
アップですいません。撮る前に食べてしまいましたwww
もう一つのパスタが、
「仔羊とイチジク、ポルチーニ茸の柔らか煮込みソースのタリアテッレ」
見た目地味な割にはかなり旨いパスタでした。
イチジクのプチプチ感が面白く、仔羊の臭みは全くなし。

パンは、2種類。
全粒粉のバケットにフォカッチャ風のパンでした。

メイン料理は、
「本日の鮮魚のポワレ 揚げ茄子入り夏野菜のサラダソースとセロリのサルサヴェルデ」
長い名前だ・・・
ヴェルデって緑ってことね。
揚げ茄子の入ったソースが旨かった。
ソースと言うより、マリネって感じです。

お肉料理はもっと長いです。
「表面を香りよく焼いた徳島赤牛”すだち牛"のタルタルステーキ リーフサラダとブルスケッタ添え」
タルタルステーキなので中身はレア状態です。
ブルスケッタのニンニクがきいていてなかなか良いバランスです。

デザートはエスプレッソか紅茶がついてます。
コレも長い・・・
「ほろ苦いキャラメルジェラート バナナのキャラメリゼとチョコレートのクロカンテ添え」
と、
「ピスタチオスープに浮かべた洋梨のソルベット 梨のチップス添え」
はっきり言って、全品旨い。
うーん、さすがです。
この内容でこの価格は安いと感じました。
ピッツアを食べていないのが心残りですが、テイクアウトあります。

今度はピッツアを食べに行こう。

※それぞれのカテゴリーのお料理が2品づつありますが、コースを2品頼んだからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿