2010年11月22日月曜日

Incognite Transatlantic RPM

5817が活動していないので、更新するこのとできないこのブログ。
ほったらかしには出来ませんので、音楽ネタで更新です。


最近Incogniteのジャパンツアーがありまして、日程の都合で行けなかったので、
残念会の意味を込めてアルバムの紹介をします。



「Transatlantic RPM」

と言うこのアルバム。30周年だそうです。
今回はチャカカーンとかメイサリークが起用されております。
01. Lowdown
02. Everything That We Are
03. 1975
04. Your Sun My Sky
05. Line In The Sand
06. Gottaうんど
07. Let's Fall In Love Again
08. The Song
09. Put A Little Lovin' In Your Heart
10. All Of My Life
11. Expresso Madureira
12. Life Ain't Nothing But A Good Thing
13. Make Room For Love
14. Can't Get Enough
15. The Winter Of My Springs
16. Tell Me What To Do

おっ、一曲目はBozのカバーであります。
結構原曲に近い感じ。やっぱり洗練されています。

ベースは聞く限りではアクティブのJBメインかなって感じです。
PVでもブルーのJB使っています。


しかし、フロントPUメインでPBのサウンドですね。


ライブではアトリエZのJBを使用していらっしゃるみたい。

僕が使用しているアトリエの4弦はだいぶ古い型のもの。
たぶん15年以上はいってますねー。
今度ピックアップを交換予定。たぶんサド。

5817再始動に向けて新しい5弦JBが欲しいのですが、5817にはパッシブ5弦が似合うと思っています(爆)
なので、5弦JBが似合うバンドを市来さんと作ろうと勝手に思っています。
なので、市来さん、良い音のするフェンダーローズ買って下さい。

アルバムの紹介になっていませんが、5817再起動から再始動へ変化です。

0 件のコメント:

コメントを投稿