2010年11月22日月曜日

Apple TV

つい買ってしまいしまいました。
Apple TV。
第一世代よりだいぶお求め安くなっている事もあり、近くのヤマダ電機で購入。
詳しいスペックはAppleのHPに任せるとして、何が出来るかおさらい。
第一世代との違いは、HDDがなくなってフラッシュストレージに変わったこと。
あくまでも、ストリーミングをメインしたセットボックス。しかもWifi。あ、有線でも行けます。そして、日本でもオンデマンドでのビデオレンタル開始と言うことでしょうか。

オンデマンドでのサービスはiTunes store経由での購入になります。
アクトビラやPS3とか持っている方にはたぶん要らないデバイスだと思います。

かなり小さいです。
AppleRemoto込みで8800円。
価格も小さいです。
今のところはセットトップボックスとしての機能しかありませんが、
プロセッサにA4プロセッサを積んでいるので、
iOSが動くようになるんでしょうかねー楽しみです。
アルミニウムの筐体ではなくてつや消しの黒。ホコリが目立ちます(笑)

AC電源内蔵なのでアダプターではなくコンセント直挿しです。
TVとはHDMIで接続です。
設定・設置も簡単ですぐ我が家の無線ネットワークに繋がりました。
でも、設定時の文字入力がリモコンのみなのでそこがめんどくさい。
いつの日かBluetoothキーボードでも使えないかなー
しかしホコリが目立ちます。
iTunesにビデオを移植中です。
Wifiな我が家は、iMac、MacBook,iPhone,Apple TV、プリンター、Wiiが繋がっています。
次はなにが繋がるんでしょうか?(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿