2011年1月25日火曜日

ちょいと京都まで

初詣もかねて寒い寒い京都へ行って来ました。
実は、大阪で初詣は済んでいたにもかかわらず京都へ・・・
久しぶりに京阪でGo!
京都は八坂神社に行きました。
3年くらい前にバンドの平石君が大阪にやって来たときに、一緒に京都へ行ったことを思い出します。あの時は、八坂神社ではなく清水寺へ行ったんですが・・・
世間では正月休みも終わっているにも関わらず結構なひと・ひと・ひと。
この日は歩道自転車通行禁止令が出てました。
乗ったら警官に怒られるそうです。

あまりの人の多さに休憩と言うことで、一銭洋食へ行きました。
いつもなら皿にのって出てくるのに今日はパック詰め・・・
忙しいからってこれはないだろ・・・
前回行ったときの写真は・・・↓
通常時はこんな感じ。

あー残念。してやられたり・・
お好み焼きのルーツなんですよ。
八坂神社登場!
春になると花見客でいっぱいです。円山公園が有名。
当然ながら、家族の健康と自分の健康(前厄)と未来への希望をお願いをして、
先斗町へ。
観光客がいっぱいでやっぱり西洋系外人が多く発生していました。
京都らしい町並みです。
こちら京都らしい店先です(笑) 抹茶だらけ・・・
なにもわざわざ京都Mintで食べなくても良いはずのGODIVAのシェイクを、
こんな寒い日に・・・なぜか食べた。
鹿児島生まれ鹿児島育ちの僕には京都の寒さは・・・無理だな。


今度は新幹線で行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿