2011年1月25日火曜日

OSTERIA SUDO 大阪難波日本橋

自宅の近所にあるOSTERIA SUDOへ行って来ました。

毎週月曜日がお休みなんですが、年末と言うこともあってこの日は営業しておりました。
行きたいと思っていた店でしたので、つい中へ入ってしまいました。
ランチタイムももう終わりという時間帯に入店しました。
メニュー内容は、
Aランチ 850円
Bランチ 1000円
スペシャルランチ 2200円の3本。
それぞれにパスタが組み込まれていて、トマト系・クリーム系・オイル系の三種が用意。
その中から2種盛りも出来るそうです。

僕はいつもの事ながら、一番高いランチをオーダーしました。
前菜の盛り合わせ・本日のパスタ・メインディッシュ・デザート盛り合わせ・エスプレッソor紅茶という内容です。
■前菜盛り合わせ■
全部で7種類くらいの前菜系が一枚の皿に盛りつけられて出てきました。
同時にスープも乗ってきました。
エスカベッシュ・生ハム・マリネ系・カルパッチョなど・・・彩りもよく良い感じ。

■イカとズッキーニのトマトスパゲッティ■
フレッシュ感のあるトマトソースで仕上げられてあっさりと食べられるパスタ。
■ツナと小松菜のクリームソースペンネ■
ツナマヨ的な感じのペンネ。クリーム系だがこってり感は感じませんでした。
■もち豚肩ロースの赤ワイン煮込み■
肩ロースはチャーシューとかに使われる部位。どうやら塊で煮込んでいるので、
薄くスライスされてチャーシュー的な薄さ。角煮的なブロック状の方が煮込みっぽいかも。
■デザート盛り合わせ■
ピスタチオのパンナコッタ・ラズベリーのソルベ・紅茶のフィナンシェの三点盛り。
コレに、自家製のフォカッチャで付いて来ます。

綺麗な店内で、カウンターとテーブル席のあるお店。
今度はカウンターで飲食してみたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿