2012年3月1日木曜日

今月は機材が来たよ。

ここ最近本業が忙しく、なかなか音楽にたどり着けないこの状況・・・
前POSTの山内さん以来、ほんと忙しい毎日で嬉しくもあり、若干しんどかったり。

そんな中でも機材を購入いたしました。

機材と言っても、便利小道具という感じのコレ
HAO A/B&Para BOXという小箱。
これは、一本の信号を二つに分けてそれぞれアンプに繋いだり、チューナーに分けたりとか、2つの信号を一本にまとめてくれたりという代物。

最近は楽器を2本使うことにしておりますので持ち替えがスムースでなく、
シールドを引っこ抜いて差し替えるという荒技をステージでやってのけておりました。

が、こいつの来たので挿しっぱでもOK!

二本のベースをセットしてスイッチを踏み込むたびに選択が出来るようになる訳です。

完全なパッシブで電池不要です。

以前はBOSSラインセレクターを使っておりました。
コレは結構便利でミックス時の音量差を調整出来るという逸品ではありましたが、
いかんせん音痩せがひどく、モデファイでなんとかなるとのこと。

しかしながら一料理人には手が出せず、この子に落ち着きました。

しかし、僕のBOSSのラインセレクターどこ行ったんだろう・・・
もしかするとピーターが売っぱらったかもしれん・・・

3 件のコメント:

  1. HAOのコレ、私も使ってます♪持ち替えの必要がないcolorsでチューナー行きのミュートラインとメインのラインとを踏みかえるのに重宝してますね^^ 普通のスイッチなんですけど、コイツはスイッチングノイズが出ないあたりがすばらすぃです♪

    返信削除
  2. 実は結構weedのモデファイLS-1が気になっているんです。

    確か、伸さんの記事を読んで物欲がかなり沸いたのですが・・・(笑)

    確かにぽこっと音がしないのはすんばらすぃですね。
    結構ありそうでなかった一品だと感じています。

    返信削除
  3. WAXX Modのはいいですよぉ〜☆ 手元に素のLSがおありなら、
    積極的にオススメします♪
    ただ、HAOの立場が・・・^^;

    返信削除