2010年5月17日月曜日

天ぷら大吉 なんばこめじるし店

大阪に来た頃に堺市にある天ぷら大吉に連れて行ってもらったことがある。
この店は天ぷらと貝汁が有名なのだが、
もっと有名なのは、そのアサリの貝殻を床に捨てているということ・・・
タバコの吸い殻もね。店全体がごみ箱みたいな感じ??


そんな店が難波の南海電車高架下に出来た。
何年前だったか忘れてしまったが、機会があれば行きたいと思っていた。
家の近所だからなかなか行かないものであったが、先日やっと行きました。
店内はこんな感じ。やっぱり本店と同じく貝殻が散乱してます。
本店の3、4倍はあるキャパシティかな・・・
いつも満席であることが多くて観光客も結構多い。

で、オーダーは飲み物だけ口頭で注文し、料理は紙に書きます。
天ぷらメインなので、お好みの天ぷらと貝汁そして、ビールを注文。

てんこもりでやんす。
味は高級天ぷらやと比べてはいけないが、普通のレベルかなぁー。
ま、居酒屋なんでね。
ガッチョ(全国的にはメゴチ)は大阪名物らしいので注文!


0 件のコメント:

コメントを投稿