2010年5月17日月曜日

宮田麺児

今話題のつけ麺屋です。
毎日並んでる・・・
詳しい情報は宮田麺児WEBSITEへ

僕はつけ麺はほとんど食べないんです。
九州人は黙って豚骨らーめんでしょ?多分・・・
しかし、妻がつけ麺好きなので行って見た。

オープンしてまだ3日位。
花だらけ・・・そりゃそうだ芸人さんのお店やし。
しかし、誰も並んでいない・・・
チャンスとばかり入店。
種類は3種類。
スープは1種類。
つまり・・・麺の種類にバリエがあるってこと。詳しくはここ
僕はT2Kを注文。
妻はJF100を注文。二人とも煮卵1個追加。
娘は…まだ歯が無いのでおあずけです。
麺のこだわることに加え、スープもこだわっていらっしゃいます。
つけ麺と言ったら、魚介系だしの和風スープがほとんどですが、
ここは、
ベジタブルポタージュスープ まるでビシソワーズの様なクリーミーでまろやか、でもしっかりとした味。玉ねぎ・人参・キャベツ等の野菜ベースとあさり、とんこつと鶏がらをブレンドしたフォースベーススープなので、濃厚だけどしつこくない、優しい味わい。豚かす、玉ねぎ、白ねぎ、トマトがたっぷり入ってさらに風味豊かにいただけます。
と言うことらしい。
口頭では説明出来ません。とりあえず食べてみてください。
ちなみに、「熱盛り」は出来ないそうです。
どんぶりが素敵!

0 件のコメント:

コメントを投稿