2010年5月17日月曜日

GOKAN お米のプリン「穂の穂」

先日お店のお客さんに頂いたGOKANのデザートが美味かったので、
高島屋にあるGOKANで購入。妻に食べさせたかったのだが自分も食べたいので・・・

本店は大阪市中央区北浜。
堺筋沿い、大阪証券取引所にのちょっと南。
しかし、わざわざ本店まで行かなくても本店で作ったものが食べられるので
特に気にしない。本店行ったことあるし・・・

GOKANはお米にこだわった商品が多くて、「お米のルーロ」なるロールケーキが人気。

しかしながらここはプリンで攻める。
箱に3個入りで630円。買いやすい値段。
開けてみると・・・
やっぱり三個入り!!
しかもきな粉も3個入り!!普通やね。
よく見ると、プリンが2層構造。
お米の層とプリンの層になっている。
お米の層にはちゃんと米粒が視認出来る。
日本人はやっぱり米だよな。
きな粉をかけるときな粉餅みたいな和菓子の味。
でも下はプリンなので洋菓子です。固さもとろとろでなくちゃんと食感があります。
これ、オンラインショップで購入出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿