2011年10月17日月曜日

Apple

僕がAppleユーザーになったのは2006年。
憧れがあって、いつかは・・・と思いつづけていた。

CRTモニターのiMacが発表になって、デザインに心弾んだ。

しかし、タイミングと言うものが合わず、
そして僕のSONYタイマーは起動せず、VAIOは頑張って動いていた。

ある日、VAIOのHDDが逝った・・・
換装してしまえば当時15000円くらいで修理出来るにもかかわらず、
大阪のAppleストア心斎橋店へ。

CTOでCPUとメモリ、HDDをカスタマイズ。
iMacLate2006 24インチが我が家にやってきた。
当時は高く、40万位したものだ。

初めて使うOSはMacOS X Tiger(10.4)。
Windowsのようにややこしさも無く、すぐに馴染んだ。

Apple製品のデザインと機能性と所有する喜びに感動した。

それから、僕の周りはApple製品が増えていった。

iPod touch、iPhone、MacBook、AirMac Express、iPad・・・
周りの周辺機器もApple製品になった。
Trackpad、Mighty Mouse・・・

毎年行われる新製品の発表会に心躍らされた。
次は何が出るんだろうとわくわくしていた。

Steve Jobsのプレゼンテーションに喰い入るように聞いていた・・・

そして、2011年、Steve Jobsは天国へ召された・・・・

僕は諸先輩方から比べれば、Apple歴は短い。
でも、Steve Jobsの持つカリスマ的経営者像とインダストリアルデザインに、
心打たれた者として、これからもApple製品を愛し使い続けて行こうと思う。

大阪に居た時、Apple好きが高じて、
Appleのサポートセンターに勤務していました。

アップル社の採用ではありませんが、Apple製品に携わる仕事という事で、
誇りをもって仕事していました。

毎日掛かって来る、Appleユーザーからの電話。

いかにApple製品を楽しく使って頂けるか、これを心情として対応していました。

当然クレームもあります。
ただひたすら謝って、これからもまた使って頂ける様、愛して頂ける様に・・・

Steve Jobs死去のニュースを見た時、信じられなかった。
いつかはその日が来ると分かってはいたが、正直ショックだった。

幾日か経って、やっとブログを書く気になった。

Think different

世界中にSteve Jobsの意思は受け継がれていると思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿