2011年10月19日水曜日

iPhone4Sゲッチュ

僕が以前使っていた、iPhone3GS。

先日、釣りに行った際に誤って海の中へドボン・・・
テトラポッドの間へ沈んでいき、帰ることなく旅だっていきました。

困ったあげく、帰ってからネットで速攻対策案の検索・・・
さすがに通話が出来ないと困るので、
僕の契約している回線を余っているSBの端末へ入れ替えようとSBショップに出向くも、
キャンペーンの契約ということで無理判明(SIMの再発行をしようとしたのね)

解約するとメールが使えないし、違約金、iPhoneの端末代金も掛かってしまうという三重苦状態。
仕方が無いので、
噂にあるiPhone5の発売を待つ事に・・・

その間、プリケーで対応しましたが、いかんせん通話料金が高い。
なんと2週間で6000円使いました。

初めてプリケー使いましたが、これって賞味期限があるんですね。
チャージしなかったら30日後にはまた残金0円になってしまうんです。
もう、海には落としませんwww


そしてやっとiPhoneの発表。
iPhone5と思いきや、iPhone4の進化版iPhone4Sが出ました。

うーん、でも仕方ない。

iPhoneの無い生活は結構無理な事が身を持って実感。

予約開始日に勿論SBショップで予約。
混んでないかなーと思っていたが全くそんな事なし。
約1分で完了。

iPad2の時も混んでいなかったしなぁー、鹿児島万歳www

予定通り発売前日に入荷のご案内。
発売日は登録で混むからと時間指定をお願いされた。

なので11時に予約。

やっとiPhoneが帰って来ると喜んだ・・・・

が・・・・・

発売日、SBショップから9時頃電話が…

「サーバーがパンクして登録出来なから今日は無理」だって・・・

え?


えぇぇぇぇぇ???



ツイッターで確認、孫さんが謝っている・・・


なんだ?

なんだ?

なんだ?

NHKでもニュースになってる??

そう、サーバーがパンクして、登録出来ないので受付終了とのこと。



ん?どういうこと???


必死で情報を集めると、

孫さん曰く

「復活した」とのこと。

しかし、SB
ショップから「今日は無理なんです」と電話があったばっかり。

でも、孫さんは
大丈夫、受付開始しましたとつぶやく?


うーん、困った。
自分で確かめないと落ち着かない僕。

と言う事でSBショップで行くと、
店頭に張り紙が・・・・

「本日のiPhone4Sの受付は終了しました」


あれれ・・・無理なのか?

でも、聞いてみた。


僕「登録出来るんですよね??」

SB「あ・・・・・はい。」


なんや!、イケルんかいな!

じゃあ、登録してくださいという事で
早速してもらいましたが、いかんせん込み合っているせいか、処理が遅く結構時間がかかるっぽい。


後で、また来ますと言って、ラーメンを食べにwww


もちろん登録作業は続けてもらいました。

が、2時間経っても終わらず。

なので、完了したら電話くれるって。


ここのSBショップ良い感じお店でした。
なんか、印象がよかった。
たぶん、またお世話になるかもしれない。(鹿児島荒田店)

夕方4時頃プリケーが鳴った。

「お待たせしました、完了です」と。

そしてやっと・・・・


いらっしゃい!待ってたよ、ほんと。


環境もそのままそっくりiPhone3GSのバックアップから復元。
iCloudの設定も完了し、あっという間にもとの環境に復活!

「バックアップ」って素敵!
Appleって素晴らしい!!!

もう、絶対に海に落としません。

3GSに比べるとずいぶんサクサク動きます。

両面ガラスというのがちょっと怖いんですが、週末大阪に行くので
Appleストア心斎橋にでも久々に行ってみようかと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿