2012年1月1日日曜日

2011年を振り返ってみた。

2011年、年末は何年かぶりに実家で過ごしています。
鹿児島を出て以来、なかなか実家にいることはありませんでしたからね。

2011年は大阪から鹿児島への移住を皮切りに一気に生活が変わりました。

3月に鹿児島へ引っ越しし、まず車を購入。
新居を決めている最中に東北沖地震の発生。
鹿児島でも桜島や新燃岳の噴火が活発に・・・

4月には妻が入院し、娘と二人暮らし。
だいぶ娘と二人だけの生活には慣れました。
こういうとき料理ができるって役に立つと初めて感じましたwww

5817が再始動し、音楽活動も盛んになりました。

3月に鶴水荘でたねかばの九州ツアーに料理とベースで参加。
4月に木村万作さんのクリニックにベースで参加。
この時に、お知り合いになったミュージシャンの方々が一気に増えました。

そして、

6月に器楽部のOB会をかねて、復活ライブをウィッキーズハウスにて行い、
器楽部OBの皆様と再会。

9月に鹿児島ミュージックフェスタに参加し、久々の野外ライブ。
三浦さんには万作さんの時や、この鹿児島ミュージックフェスタでお世話になりました。
ひげスタジオもお借りして5817のリハーサルを行いました。

10月にたねかば九州ツアーのオープニングアクトをJJCallin'にて。
ピーターはPONTAさんのセットをお借りしてのステージ。
種子田さんから貴重なお言葉を頂きました。

11月に鹿屋で行われた、かごしま大隅ジャズストリートに参加。
しかし、メンバーの谷村君は仕事で欠席。
いろいろありましたが、誘って頂けたウクレレじじぃに感謝!

12月に水俣市で水俣ミュージックフェスタに参加。
ゲスト扱いでトリを務めさせて頂きました。
スタッフを始め皆様、ありがとうございました。

と、10年以上休止していたバンドにしては一気に走り出しました。
この10年の時を埋めるかのように・・・・

これもすべて、周りの皆様のおかげです。

ウィッキーズハウスマスターのToshiさん、Nobuさん、真弓さん。
鹿児島のミュージシャンならみんな知ってる三浦さん。
ウクレレじじぃこと日高先生。
PRISM、小田和正バンドのドラマー、木村万作さん。
尊敬する鹿児島が生んだ鍵盤師、種子田博邦さん、蒲谷克典さん、村上PONTA秀一さん。
テクニックと楽器のトーンそして、グルーブにかなり刺激を受けた、とても優しい岡田治郎さん、お酒を飲んだらかなり陽気な和田アキラさん。
宮内さん、小畑さん、有川さん、迫田さん、前田さん、みわさん、SATOさん、早坂さん、そして由美さん・・・・もうもうもうあげたらきりがありません。

感謝感謝感謝感謝で一杯です。

もちろん、バンドのメンバー、平石君、市来君、池畑君、谷村君、
そして、すべての家族みんな、ありがとうございました。

いろいろな事が動いた一年でした。

新しくお店がオープンし、
従業員、お客様と新しい出会いがありました。
堂園会長の懐の広さに感激です。

6月には息子も産まれ、「海音」と名付けました。
家族は4人となりましたwww

インターネットを通じて新たにお近づきになる方も増えました。
北陸のShinさんにはお世話になりましたwww

何をお世話して頂いたかというと・・・
新たにBASSを購入しまして、納期に半年かかるのでまだ手元にはありませんが、
いろいろとアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。今、材がカナダから大阪へ向けて輸送中です。

大阪のATCにあるBossa Real Designに製作を依頼しました。
これは、また今度のネタで・・・

と、2012年は本厄ということで気合いを入れて参ります。

皆様、どうぞ2012年もよろしくお願いいたします。

大山和久


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます^^
    今年は鹿児島まで美味しい料理を食べに伺いたいものですね☆
    Bossaに関しては世話をしたといいますか、背中を突き飛ばしたwと言いますか^^;
    完成が楽しみですね♪

    今年も宜しくお願いいたします☆

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    Shinさんのこだわりが何となく僕と似ていて、
    オイシイところを突いてくれるのが気持ちいい訳で・・・・

    今年もよろしくお願いいたします。

    大山和久

    返信削除