2012年5月1日火曜日

BOSSA制作中。

去年の12月にオーダーした楽器がやっと製作に入りました。

元々納期は6月位と言う事でしたのでまあボチボチ作ってくださいねと、
ビルダーの瀬戸崎さんに言っていましたが、ほんとボチボチでイイ感じですwww

この前はカナダからスポルテッドメイプルを入れてもらいその中から気に入った材を選びました。

それがやっと楽器の形になったのでご報告です。
今のところこの状態まで来ました。

BOSSAのOBJ5をオーダーしておりまして、
見た目2PUですが実際は4シングルのピックアップになるんです。

YAMAHAのBBがパッシブと言う事で割と暖かみのあるトーン。
今回はアクティブで固めの音が欲しいなと思ってオーダーしました。

スポルテッドメイプルトップにアッシュバック。
メイプルネックのサテン仕上げにパーフェローの指板をインストールしてもらっています。

ポジションマークを通常の仕様からご覧の通りずらしてもらいました。

今はもうそろそろ塗装に入る頃だと思います。

瀬戸崎さんも何本もオーダーが入っていらっしゃいましてお忙しいみたいですが、
いつも丁寧に対応していただいてもらっています。

フィニッシュがいつもと違う感じでオーダーしましたので、
正直上手くいくか若干の不安がありますが、仕上がりを楽しみにしております。

瀬戸崎さんはナチュラル系のフィニッシュをオススメされたのですが、
僕も持っている楽器はナチュラル系のみなので、今回は色で冒険しようと企んでますwww










2 件のコメント:

  1. おぉ、いい面構えになりましたね^^
    ポジションマークもシャレオツです☆
    私は指板にポジは入れないのが好みなんですが、
    これはいい感じですねぇー

    あとはフィニッシュを楽しみにしています♪
    もうすぐですね☆

    返信削除
  2. ただの板が楽器の形になると、「おぉぉぉ」ってなりますねwww

    ポジションマーク、僕は絶対いる人でMTDみたいな指板もあこがれはあるんですが・・・
    普通じゃおもしろくないので、ずらしてもらいました。

    ぎぼっちさんは、ナチュラルフィニッシュじゃないんですかぁぁぁぁ、とおっしゃっていましたが、
    ホントフィニッシュには悩みました。

    ウレタンでの塗装を施すそうです。

    今月末にはお披露目できそうですwww

    返信削除