2012年8月25日土曜日

南薩方面へ行ってきた。

今年のお盆はレストラン勤務ということもあり、盆休みなし。
お盆といっても、平日なので銀行や役所は営業中であるわけで・・・

しかし、市場が休みなので食材の仕入が・・・むむむぅー

そんな中、友人夫婦とちょこっと南薩方面へ・・・

友人はスタイリスト。嫁さん同士が仲がよいということで旦那同士も絡んでる2012年夏。

お互いの子供も歳が一緒ということもあり、一緒に遊んでいる(あ、大人だけね、子供たちは皆さんマイペース)

鹿児島の坊津というところにレストランがあるとの情報を聞きつけて、「いってみよう」ということに・・・というか、僕が誘ってみたのだがwww

15年くらい前はよく行っていた坊津。
あの「鑑真」和尚がついた場所として歴史的にも有名で、しかも、
007のロケ地にもなったことでさらに有名。

そして釣りのメッカとしても更に有名で、ダイビングスポットでもあります。

しかしこのレストランいかんせん情報が少なく、
地図を見てもイマイチ分からず、とりあえず聞いた通りに行ってみるも迷い迷い迷い・・・

iPhoneで一応地図見るも、だいぶ通り過ぎて、もうそろそろ引き返そうかなーという頃に発見!!

カフェ・ラ・フィーユ

本当に海のそばで、店に入るとウッドデッキがありそこの眺めがもの凄い「夏真っ盛り感」が出てるわけ・・・

そして、ジャングル・・・

店の周りは植物昆虫小動物の宝庫www

11時オープンという事で11時に着いてしまいました。
お客さんはもとより店内電気もついておらず、エアコン効かず・・・・の中、お料理がやって来ました。

メニューの数は結構ありました。
簡単にいうと洋食屋のメニューです。
ハンバーグやカツレツ、海老フライ、生姜焼きなど。

メイン・サラダ・パン・ドリンク・スープがついて1000円前後です。

というわけで、ハンバーグやって来ました。
味付けは濃いめ。鹿児島的なのかこってりしておりました。

僕は午前中に食事をする習慣が無いため、実は結構キツい味付けでございました。
ツレは速攻食べ終わっていましたが・・・(笑)

食事を終え、せっかくなので南薩をぐるっと廻って帰ることにしました。

行きは鹿児島市内から川辺峠を越えて枕崎経由。
帰りはそのまま、坊・久志・秋目・野間池・笠沙・塩屋・大浦・加世田経由で金峰町、そして谷山です。

途中、丸木浜へ立ち寄りました。
しかも、一番暑い時間帯に・・・子連れで・・・

そんなには人は多くなかったけど、それなりのにぎわい。
イイネ夏っていう雰囲気。

子供達はビビって楽しむどころではなく、娘に至っては「早く帰りたい」オーラ出まくり。

まあ、海水浴的な準備と心構えしてなかったからねwww

(今度は9月17日位に行かないか?)

久々に長い時間車で走りました。
この日の為に、ワイパー交換しーの、エンジンオイル交換しーのと準備してたので、
結構楽しいドライブでございました。

久々に、気持ちのいい時間を家族と友人夫婦と過ごせました。
後は、友人息子に受け入れてもらえるよう頑張ります!














0 件のコメント:

コメントを投稿