2009年7月14日火曜日

Apple Remote の電池を交換する方法



アップルリモートの電池が切れてしまいました。
iMacに付属していたモノで購入してから約2年5ヶ月、そんなに使っていなかったのですが自然に無くなるモノなんですね。
そこで早速交換しました。
電池は 3.0 V の CR2032 リチウムコイン電池です。
コンビニや家電量販店に必ずあります。


電池の残量が少なくなると、「無くなりますよ」アイコンが表示されます。
底部に電池のケースがあります。
紙クリップなど先の尖ったモノで電池ケースのリリースボタンを押し、電池ケースを引き出します。
正面から見て、そこの右側にあるポッチの部分です。
そして新しいものと交換します。
プラス面が上を向くように入れて元に戻します。押し込むだけです。カチャっといったらOK。


あまり使わないけど、電池切れて使えなくなるといざというときに困る。
しかし、電池無くなる前に教えてくれるのが賢いと・・・さすがアップル。

0 件のコメント:

コメントを投稿