2009年7月18日土曜日

アップル キーボード


私はキーボードが好きで(笑)ウインドウズを使っていた頃はしょっちゅう換えていました。
ノートPCのようなタッチのモノが好みで、メカニカルは得意でありませんでした。
購入当時のiMacはメカニカルタイプのキーボード・・・でもデザイン的にこれしかない状態。
仕方なく使っていました。

そして新iMacが販売になり、キーボードがアルミニウムになりました。
個人的には、購入時に付属していたモノが好きになっていたのですが、あのノートPCのようなタッチは捨てがたく・・・

悩みに悩んだ末、結局購入してしまいました。中古で(笑)@ソフマップ¥4800

テンキー付きか、ワイヤレスかでまたまた悩み、JIS配列がいいのか英語表記がいいのか。
結局テンキー付きワイヤードにしました。
今までがワイヤレスだったので、不便かなと思いながらテンキーはいるよなぁーと言うことで。

実際使ってみて、どっちでも良かったと言うことに気がつきました。
タッチは僕好みで素敵です。デザインもアップルなので違和感ありませんでした。
強いて言うなら、F7キーに巻き戻しのファンクションが当てられているのでそれが厄介。
今までなかったのに・・・いらない機能だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿