2009年7月24日金曜日

iPod touch 2ndGenereation


















アップルの製品でユーザーが多い物はやっぱり[iPod]だと思います。
街で使っている人をいっぱい見ます。nanoやshuffleは大きさもあって目に見えるところにつけているもしくはぶら下げていると言う方が結構いらっしゃいますが、さすがにtouchはなかなか見かけません。
大きさもあると言うのが理由でしょうか。
iPhoneは結構見かけます。今キャンペーン中ということもあるのでしょう。

僕はiPod touch16GBを使っています。容量・デザインともに最高です。価格も1stgeneretionよりは安くなってお買い求め安くなりました。大手の家電販売店やトイザらスとかでも今は売っていますね。アップル好きとしてはアップルストアやオンラインストアで買いたいんですが、ポイントで還元されるということを考えると量販店が・・・・いいかな。
僕は基本的に音楽を聴くためのツールとしての使用がメインです。
アプリも実用性のある物や楽器関連の物が多いです。

オススメが、BALMUDA designの
Number key
















NumberKey は、iPhone / iPod touchを、あなたのノートブックコンピュータのテンキーにするためのアプリケーション。自宅や会社はもちろん、外出先でも素早く、必要な時だけテンキーを使う事ができます。


特徴として
ブラック、ホワイト、シルバー、クラシックから選べるスキン。
カーソルキーパネルのOn/Off機能。
「タブキー」のon/off機能。
「カンマキー」のon/off機能。
「Clearキー」と「Deleteキー」の置き換え機能。
入力済み数字の表示機能。
Bonjourによって自動的に、簡単に接続。
WiFiがない外出先でもMacでネットワークを作成する事で接続が可能です。デスクトップコンピュータでApple Wireless Keyboardと合わせて使う事もできます。
ということで、僕はMac Book WHITEと一緒に使います。
数字の入力が多い仕事なのでかなり重宝します。
iTunesが開きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿