2011年3月4日金曜日

大阪最後の夜・・・とか

2011年2月28日に大阪を発ち鹿児島へ帰りました。
25日が最後の仕事ということで、誠Cuisineに多くのお客様がいらしてくださいました。

その日は正確には数えていないのですが、30名ほどのお客様とお別れをいたしました。
25日に来れなかったお客様は、その週にお越しいただき、
感謝するばかりです。

この場を借りまして、お礼申し上げます。

と、挨拶はここまでとして、記録として残しますと、

最初のご来店は、NTTにお勤めのお二人。
いつもオープン前からお見えになる常連様です(笑)
毎回毎回粋な計らいで呑ましていただいております。ごちそうさまです。
鹿児島からおつまみを送らせていただきます。

そしてその後は、会長様・代表様のお二人。
いつもいつも可愛がっていただきまして、いろんなイベントの時にお店を使っていただいたりしてました。最後にリクエストで「お野菜のリゾット」を作ることになりまして、
いい思い出が出来ました。ありがとうございます。

そして、うちの嫁・娘・友人様がお見えになりだんだんお店は混んで参りました。

そうこうしていると、大常連の井上さんがご来店。
とりあえずビール!です。
井上さんにも可愛がっていただき、そして、娘の誕生の時にワインを一本開けてくださいました。マニアックな話が出来ないのが残念www

一階がほぼ満席になるころ、小松さん登場。
会社の従業員の方を連れてきました。鹿児島出身の中村さんを紹介していただきました。
いつもスパークリングをご注文いただくのですが、今回は高い方のスパークリングをオーダーされ、「最後やし・・」みたいな感じでお料理は完全お任せ。ワインもボトルを開けていただきました。小松さんはほんとにおもろい。大好きなお客様の一人です。

そして、
お向かいのおむつケーキの社長さんご一行がご来店。
従業員の方とおばあちゃん、いとこ、社長さんの4名様です。
お向かいさんということで毎日毎日顔を合わせ毎日挨拶をするぐらいでしたが、
なんか可愛がっていただきました。
とっても、気さくなかっこいい女社長さん。おばあちゃんも御年87歳ですが、
いっつも元気!お料理はお任せです。ありがとうございます。

その後よっしー良田さん登場。
「好きなワイン開けていいよ」ということで、オレゴンのピノグリを開けました。
いつも仕事帰り遅い時間にわざわざ来てくれてた良田さん。
この日は「エスカベッシュ」があったので思いっきり酸味強めで味付け直しました。
その後、シラーを一本!もちろん一杯ごちそうになりました。

さらに、西野さん登場。
西野さんは近くのレストランに併設のパン工房で働くパン職人さん。
気さくな優しいパン屋さん。
それが、作っているパンにそのまま現れています。
近々独立&ご結婚ということで、ダブルでお祝いです。
奥様は・・・年上できれいな方ですよ、天然系ですがwww

追い打ちをかけるように、
パンデュースの中森さん登場。
中森さんもパン職人。
お客さんとして知り合った訳じゃなく、犬の散歩の常連さんwww
てんちゃん(天津飯)とひゅーが(日向小次郎)という名の柴犬とポメラニアンの飼い主。
毎日欠かさず散歩してることがきっかけでした。
今では、お客様としても常連ですし、お店のお客様とも仲良くしてる感じでwww

すると予約をしていた尾方さんと村仲さん登場。
なんだかんだでいつもお二人でお越しいただいてました。
尾方さんは鹿児島に親戚がいらっしゃるということです。
おお、繋がってる!前菜の盛り合わせ的なものをいつもオーダー頂く、
とっても楽しいお二人です。

そして、尾方さん村仲さん、そして、井上さんの間に、浦井先生が登場。
おなかが空いてるのでパスタ大盛りをオーダーされました。
浦井先生は税理士さんですがはっきり言って税理士には見えませんwww
ご本人もそう自覚していらっしゃるそうです。
ご子息が先生そっくり過ぎなんです。

そこに、近藤さんご来店。
近藤さんは従業員ですwww
本当なら勤務するはずだったのに、ほかのバイト行きやがった・・・
でも、許す。彼女は自称オタクなんですが、普通にオタクです。
とりあえずmixiとfacebookで繋がっています。これからもヨロ。

そして、鎌仲さんが登場。
詳しいことはここで書けないの割愛させて頂きますwww
大人の事情があるからさ・・・
鎌仲さん・・・かなり熱い男。
僕の一つ上ということもあり話が合う。
今度はじっくり呑みたいものです。

そして、冨永さんと宮城さんがご来店。
いつも仲良しの男二人・・・
付き合っているわけではないのですが、そんな風に見えるwww
本人たちは否定していましたが、やっぱ怪しい。
それはさておき、とっても明るいお二人。仕事が終わるのが遅いにもかかわらず
いつもご来店頂きました。

この日にご来店できなかったお客様も含め、ありがとうました。
帰山さん、吉田さん、良江さん、松原さん、高橋さん、阿部さん、飯田さん、石神さん、市森さん、岩元さん、宇野さん、岡本さん、北川さん、栗山さん、小谷さん、柴田さん、高田さん、田口さん、田中さん、冨田さん、中村さん、鍋嶋さん、橋本さん、福本さん、藤井さん、北条さん、松井さん、光山さん、宮崎さん、吉村さん・・・・・

いっぱいいっぱいありがとうございました。

そして、従業員の皆さん、三羽さん、渡辺くん、鈴木さん、近藤さんに・・・梶田さん。
ありがとう、そして、お店をよろしくね。

最後に、大田さん。
ほんとお世話になりました。いろんなことが勉強になりました。
感謝の気持ちで一杯です。

今度は鹿児島でお会いしましょう。
是非ご連絡ください。

とりあえず10月23日は大阪へ参りますので!!

6 件のコメント:

  1. aquanairです。
    お疲れ様でした。

    next start 鹿児島での、ご成功をお祈りしております。

    返信削除
  2. なぜか、タイプパッドから入れないんですよ。(笑)

    そのまま、ブログは有るんですけど・・・。

    何度か、コメントをトライしていたのですが、結局妥協(笑)して

    こっちから、コメント入れております。

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    大阪にいる間にお会いできなかったのが心残りですが、
    新幹線も開通することだし、便利になると思います。
    大好きなアップルストアに行けなくなるので、僕の代わりにジャンジャン行ってください(笑)

    ところで、iPad2買います?

    返信削除
  4. ホントですよね。
    お互い結構近い所で、お仕事していたり
    住んでいたりって感じで・・・
    もったいない事をしました。

    九州はまだまだ、行った事ないので、是非とも行ってみたいです。
    その際は宜しくです。



    これは、たぶん買うと思います。
    それも、3Gでいこうかと・・・
    それに、現在は5才の子供の遊び道具みたいになっていて
    僕が使えない状況なんですよ。(笑)

    返信削除
  5. 僕も買おうかなぁーiPad2・・・

    3Gですか!
    僕はUQ-WIMAXにしてiPhone使っています。
    速度に関してはおすすめです。

    返信削除
  6. アメリカのサイトは、購入出来るようです。
    WiMAXですか。 正直な所、迷う所なんですよね。(笑)
    僕もポケワイを持っているのですが、現在は開店休業状態。
    だいぶ、もったいないですわ。

    返信削除