2011年3月26日土曜日

大阪長堀 Spello

大阪在住中に松屋町筋と長堀通りに挟まれたエリアにあるイタリアンレストランに行って来ました。

仕事の関係で月曜日しか行けないと言うこともあってなかなか予約が取れず・・・
何度か電話してようやく予約が取れました。
子供がいる事もあってランチでの来店です。

阪神高速環状線より西にあるので長堀橋駅の方が便利かもしれません。

ファサードはウッドデッキでテラスっぽい感じ。
店内はシックで子供が行くような店ではありません。
高級なリストランテといった感じです。

ランチメニューは、
1300円のコースと2500円のコースのみです。
1300円の方はパスタランチの構成で、スープ・前菜・パスタ・デザート・ドリンク・パンといった感じです。
2500円はそれにメインが加わった構成で、前菜・デザートは別のメニューになっています。
先ずは白ワイン。
イタリアのソアヴェを頂きました。
一品目はスープ。
ジャガイモのスープにリコッタチーズがトッピングされていました。
寒ブリのカルパッチョ。
まわりにからすみのパウダーがかけてあります。
妻のオーダーした1300円ランチは自家製のハムにたっぷりのサラダ。
タスマニアマスタード添えです。
パスタはチョイスになっておりまして、僕はフレッシュトマトのパスタ。
妻の方は、クリーム系のショートパスタ。
メインは地鶏のグリルでした。
ズッキーニやジャガイモのローストが添えてありました。
デザートはティラミスとあまおうにアイスクリーム添えでした。
こんな感じでガラスの長い皿に盛られてました。
妻の方はパウンドケーキ。
全体的にとても丁寧に作ってあって良いお店だと思いました。
この日はお客様が少なかったみたいで、奥のソファー席に案内して頂きました。



【住所】
大阪市中央区南船場1-4-19
ODESSA SOUTH SENBA 1F

【TEL & FAX】
06-6262-7044

【定休日】 毎週水曜日と第二木曜日

【営業時間】
LUNCH 11:30~14:00(ラストオーダー)
DINNER 18:00~22:00(ラストオーダー)

【アクセス】
地下鉄堺筋線 長堀橋駅
1番出口から徒歩5分程度

地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅
1番出口から徒歩5分程度







0 件のコメント:

コメントを投稿