2010年6月7日月曜日

2年ぶりの鹿児島帰省 その1

バンドのギタリストが結婚するという事で、お休みを頂き、5月28日から31日まで
故郷鹿児島に帰りました。
5817」と言うバンドをしているのですが、メンバーの生活環境が変わり、
全員揃って10年間音出しもなく久々のライブとなりました。
メンバーを揃えてくれたこのイベントと二人に感謝です。
おめでとうございます。


当然大阪から鹿児島まで飛行機で帰りました。
JRやバス、フェリーなどありますが、生後4ヶ月の娘もいるという事で飛行機を選択。
当日大阪は晴れ。朝一のフライトなので6時に自宅を出発し、伊丹空港へ。
ANAのチケットレスサービスにも関わらず、手荷物・セキュリティ・搭乗口で、
たくさんのチケット・・・(笑)


鹿児島空港に無事着くと、バンドのキーボードの方がお迎え。
鹿児島も大阪同様暑かったが、からっとしている、懐かしい夏の日。


午後から、リハーサルなので他のメンバーを拾って鹿児島市へ。
まず、家を新築したキーボードの自宅へ。
まだ引っ越ししたばかりで片付いていないのにも関わらずお邪魔。
奥様にコーヒーとロールケーキを頂く。
二人に新築の祝いのネックストラップと一輪挿しをプレゼントし、いざ鹿児島中央駅へ。


鹿児島中央駅にボーカルさんが新幹線に乗って鹿児島入りしてるのでお迎えに・・・
そして僕の実家へ。


久々に帰る実家は何も変わらず、たくさんの花々を猫と母上がお迎え。
娘と嫁とメンバー3人の計6人で茶飲みながらゆっくりとしました。


そしていざ、重富荘へ。


新郎は披露宴のプロデュースや写真撮影で忙しく、なかなか現場に出てこず。
そのなかでセッティングとか、雑談(笑)
ライヴの本番同様、出番まではけっこうだらだら。
この時間が結構貴重だったりする。
お互いの家族の話しや、音楽の話やいつも言葉は絶えない。


披露宴が始まり、ジャズユニット・クラシックのトリオ・ロックバンド・弾き語りなどの
後に5817出番です。


2次会に出席したかったが、明日も5817でイベントがあるので先に失礼し、
帰宅。
いよいよ明日は、熊本県水俣市湯の鶴温泉「鶴水荘」で大宴会です。


つづく・・・



市来氏 新居「ソラマドの家」にて

谷村氏、平石氏 打ち合わせ中@重富荘

重富荘 6種類のオードブルを小皿にちりばめて

PETER氏所有 PEARL MX

椛山女史・PETER氏・平石氏@重富荘駐車場

ウェルカムパーティにて

鶴水荘 つくしの間から湯出川を望む

卓から音声出ず・・・

椛山女史・PETER氏・大山氏・平石氏@重富荘駐車場

5817深夜の反省会と今後の人生について・・・

披露宴開始前は退屈です。

自称マネージャー



0 件のコメント:

コメントを投稿