2010年6月3日木曜日

遂に念願の5817再結成

2010年5月28日、鹿児島市重富荘にて、谷村氏の披露宴が執り行なわれました。
その縁で5817の再結成が実現。
というか、5817の再結成を一番願っているのはメンバーだと思うんですが・・・
結婚式という事で皆さん真面目にしております。
谷村氏は披露宴のプロデュースで忙しくこの場におりませんでした・・残念。
演奏した楽曲は以前のブログに書いてある通りの二曲。
尺が短いという事で、アレンジしましたが結局リハーサル無しと言う事で本番。
5817らしいというか、いつのも事で・・・
10年ぶりにそろって音を出しました。
10年前と全く変わらない音でした。
5817スタイルという、市来氏の表現に僕も同感です。
それぞれの生活環境が違う中での10年間。
家族が増え、友人も増え、責任や義務のなかでそれぞれ生きて来た5817メンバー。
10年前に奏でていたものがここにはありました。

正直メンバー自身が一番驚いて感動してしたのではないかと。
そして、改めて5817という存在の大きさと影響力を感じたと思います。

谷村氏が「才能のあるバンド」、「ギターを弾きたくなるバンド」と言ってました。
僕も同感。「ベースを弾きたくなるバンド」です。

10年音出ししていなく、6人が揃ったのも10年ぶり。
にもかかわらず、昨日も一緒に同じ時間を過ごした感がある。
久しぶりなのにそうじゃない。不思議です。

とりあえず先ずは写真と動画の整理。
5817の再起動[reboot]はやっと始まりました。
そう遠くない未来、5817は復活します、必ず・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿