2010年6月19日土曜日

2年ぶりの鹿児島帰省 その2

二日目は平石君の居る熊本県水俣市の湯の鶴温泉「鶴水荘」へ。
5817の二次会と昔からの友人を集めて宿泊&宴会です。
5817のメンバー全員と僕が鹿児島で働いていた時のスタッフや5817を支えてくれている
大切な友人たちが勢揃い。
本当ならばここに居て欲しい方々はいっぱいいらっしゃったのですが、
皆さんお仕事の都合などで集まれず・・・次に期待。


実家に宿泊していた僕は母の車を借りて、妻と娘同伴で「鶴水荘」へ。
どういうルートで行くか迷った結果・・・国道3号線を北上しました。


その前に、僕はお土産を買いに「マルヤガーデンズ」へ。
ワインとか贈り物を購入し一路水俣へと行きたかったですが、
僕はパスタを作る事になっていたので、殻付き有頭エビ1ケースを買いに、
城南のAプライスへ。
一向に出発出来ずwwww










大きな地図で見る


高速道で行くのが早いのですが久しぶりの鹿児島、行く道行く道に思い出が有るんです。
よく釣りに行っていたので、この3号線はよく走りました。


実家から3号線に出てそのまま小山田方面へ。
郡山の交差点で右に折れてもよかったがここはまっすぐ伊集院方面へ。
伊集院は東シナ海に抜ける時の重要拠点。
住んだ事無いのにも関わらず道に詳しかったりする。


市来付近の八房川河口に到着。
本当ならばゆっくりと川岸を見たいところだがタックルが無いのでそのままスルー。
串木野に入り、羽島に抜けたかったがとんでもなく時間がかかるので、そのまま3号線を北上。


川内川の河口にある防波堤の先端に釣りに行った事を思い出した。
平石君も一緒に約4キロ(1時間)歩いて釣りをしました。
釣り場まで1時間歩くってどうよ!!??


阿久根市に入り、過疎化が進んでるのに驚きました。
ゆかりのある地であるので途中、脇本の海水浴場に立ち寄りました。
遠浅のサーフできれいな砂浜です。
そうこうしていると時間が迫って来ました。
急いで水俣へ。
3号線から右に折れ、湯の鶴温泉へ・・・

着くのが遅かったのでみんな待たせてるかと思いきや・・・
5817メンバーで到着していた方は・・・誰もいないwww





0 件のコメント:

コメントを投稿