2010年8月2日月曜日

PIZZA SALVATORE CUOMO UMEDA

ランチでPIZZA SALVATORE CUOMO UMEDAへ行って参りました。
「ピッツア サルバトーレクオモ」

以前働いていた会社のビルの一階と二階部分に入っている飲食店。
ランチブュッフェをしている店で結構いつも並んでいる人気店ぽい感じ。

しかし今日はビュッフェではなく、2階にある「The Bar」のランチを頂きに・・・

メニュー構成は、
ピッツアセット1200円
パスタセット1200円
ペアセット1600円
ランチセット1800円という構成。

で、いつものことながら一番高いセットを二人分注文。

とりあえず8月は20%OFFと言うことなので
グラスのスパークリングを注文。

前菜は、
カンパチのカルパッチョ オリーブのソース
ロースハム
カプレーゼのピンチョス


甘長とうがらしと生ハムのピッツアマリナーラ


ツナとケイパーのトマトソース


姫鯛のオーブン焼き


豚肩ロースのグリル キノコのブールブランソース


バナナムースとマンゴーのムース

食べログでもいい評価をもらっている店舗です。
やはりピッツアは美味しい。
しかし残念なのはそのほかの商品。
食材がかぶっていたり(パスタと魚料理)
豚肩ロースがテーブルナイフで切れない(筋が多い、というか焼きすぎ)
デザートは手作りと書いているが冷凍カットケーキ。
魚は生臭い。
カンパチは変色して新鮮度なし、カンパチの歯ごたえなし。
といった具合で辛口の評価です。

店内の天井が高いのと店の半分がガラス張りなので空調管理ができておらず、
店内にいるのに汗をかいていました。

ランチのみの飲食で店舗の評価はできませんが、
同じ飲食業としてちょっと残念になりました。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一ビルディング1F
TEL 06-6312-2165
Lunch : 11:00-15:30(LO 14:30)
Tea Time : 14:00-16:30(LO 16:00)
Dinner : 17:00-23:00(LO 22:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿