2011年5月9日月曜日

お風呂のふた、買っちゃったよ。

本物のお風呂のふたではありません。


しかし、見た目・構造はお風呂のふた。


そう、iPad2の「SmartCover」ってヤツです。


いらんだろーなーって思っていたので見向きもしなかったんですが、
いろいろネットでプレビューされているのを見て、正直興味が沸いた訳です。

色も10色あるし、純正品使った事なかったので購入したんです。
現物は鹿児島でも売っているので見に行ったんですが、
何か色が決め切らなくて・・
そして、素材も違うんですね。

ポップな感じのはポリウレタン。
渋い感じのは革という素材なんです。

ポリウレタンは3980円、革は6980円。

うーん、結構差が有るなぁー。
それなりに良い値段するし・・・迷うわな、これは。


ポリウレタンは本当にお風呂のふたっぽい感じかなと思ったので
革製にして、色はRedにしました。

黒のベゼルと赤いカバーで情熱的なスペインチックな雰囲気でまとめましたwww

そして、RedはAppleストア限定で、
[PRODUCT RED]は、収益の一部はGlobal Fundに寄付され、アフリカでのAIDS対策に役立てられるという事だそうです。

鹿児島には当然ながらAppleストアは有りませんので、
オンラインストアで注文。

2日で送られてきました。Appleって結構納品早いんだよね。


で、感想なんですが、
やっぱり純正品という事もあり、かなりマッチしています。

思っていたより使い勝手はかなりいいと感じました。


開け閉めによるスリープのON/OFFやカバー内面によるガラス面のクリーニングは
良い感じで製品化されているなと思います。

磁力が結構あるので、がっちり付いてますし、それでいて外すのもらくちん。


評判通りのモノでした。

質感は革なので高級感も有りいいんじゃないでしょうか?
ただ、傷とか変色は仕方ない事ですね。

革はそれが良いところですからwww

表面はこんな質感です・・・伝わるかな?

これからiPad2を購入される予定の方におすすめです。
ほんとイイと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿