2011年5月6日金曜日

やっぱり買っちゃったよ。

買ってしましました、iPad2。

買う予定はなかったんですが、発売されるという情報が耳に入り、
勢いで購入しました。

初代iPadが発売になったときは、知人の分を代わりに購入したと言う思い出?が有り、
「僕には使い道がないなぁ」って思ってたんです。
でも、単純に欲しいと思ってはいましたがwww

今回その「使い道」なんてモノはさておき、欲しいと思った衝動が抑えられなく、
妻に相談し「買ってよし」とお許しを頂いたので、
iPad2Wifiモデルの32GBをクレジット分割で購入www

カラーはブラックにしました。
ホワイトにも惹かれたんですが、今所有しているApple製品と揃えたくて
ブラックを選択。
と言いながらiPhone3GSはホワイトなんですがwww

まあ、ベゼルの色目だけですからね。

並べたときに一体感?があるかな・・・とwww

持ったときの感想は・・・
「おお、ついに手に入れた。最新の技術が僕の手の中に!!」
みたいな・・・


実際使ってみるとだいぶ処理が早いです。
初代iPadに比べるとかなり性能は上がっていると思います。
ホントに速い。これは驚き!

で、使い道なんですが・・・・

結局あったらあったで使い道が出てくるもんですwww

ネットはUQ-Wimax使っているので、圏内でしたら何処でも使えますし、
なのでSNS系は大分レスポンスが早くなりました。

そして今、自分の店を作っている最中なんですが、
その店のイメージを大工さんに伝えるのに使ったり、
お袋にYouTube見せたり、娘の機嫌が悪いときにYouTube見せたり・・・って
YouTubeが多いんですが・・・・

ちょっと大きいとか言われてますけど、
僕にはちょうどよい感じ。最近小さい文字が読みづらくなってしまってwww


書類とかはクラウド化してるので、今のところは容量もちょうど良かったです。

意外とオンスクリーンキーボードも入力しやすくて、IPSディスプレイも綺麗です。

娘も大分気に入ってくれてます。まだ1歳3ヵ月なんですが、
YouTubeでしたら自分でなんとか使えてますwww

気に入って使ってるのはこれ↑
いわゆるオーディオプレイヤー。ビジュアルがそそる!

休刊になったLIFEとか。

こんな感じですね。
写真しかわかんないですけど・・・www

あ、勿論、ミュージシャン目指してるんで
GarageBandもありますよ。


後は、アクセサリーだな。
鹿児島にはあんま売ってないぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿