2011年6月20日月曜日

またまた釣り行ったど!

先日またしても串木野まで釣りに行って来ました。

今回は一人ではなく昔一緒によく行っていた仲間と一緒です。
たぶん12年ぶりくらいではないでしょうか?

今回はなかなか厳しい状況でしたが自己ベストサイズを更新しました。
満足です!

今回の狙いは「アラカブ」(カサゴ)ってまたかよ・・・

結構ロックフィッシュって面白いもんですよwww

これが「かさご」です。

今回の潮回りは小潮。満潮が午後3時でしたのでその頃から実釣開始。

なかなかバイト(あたり)がなくてしんどいかなぁーと思っていると
ちょこちょこ釣れ出しました。

結果・・・
こんなもんです。

そして自己最高サイズは・・・
メジャーがずれてしまっているのですが、25cm。
うーん結構でかいサイズ。なかなか陸っぱりでは見かけないサイズです。

そして、今回は、カサゴのカルパッチョとアクアパッツァにしました。

内蔵を取り除き、今回はハーブソルトで下ごしらえ。

オリーブオイルで焼いて・・・

水で煮る。
アサリとトマトを入れてただ煮るのみ!

仕上げにこれ!
シチリア産のケッパーです。
「ふうちょうぼく」という花の酢漬けです。
色々食べたけど、シチリア産のものが好みですwww

この日は、生ハムと水菜のペペロンチーノも一緒です。

美味しく頂きました。
ありがとう、東シナ海!www


ちなみに、この日娘の食事は、
大豆の煮物(大好物)
熊本産塩トマト
ソーセージ
メイプル風味のパン  でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿