2010年3月8日月曜日

KORG AW-2

愛用のチューナーです。だいぶ昔から使っています。
元々はBOSS社のTU-12を愛用していましたが、5817の平石君に貸しているので、
ラックマウント式のKORGのチューナーを使用していましたが、さすがにめんどくさい。
ライブとかでは使えるんですけど、ホームユースではないと・・・

クリップオンのチューナーは結構各社から出ています。
僕は5弦ベースがメインなのでLowーBの音を拾ってくれるものを探していました。
以前はこれの前のモデルを使っていました。しかし、液晶画面にバックライトが無いので
・・・そうしたら、新製品が出てバックライト付きになりました。
アコースティックやエレクトリックに限らず、管楽器などにも使えるそうです。

欲を言ったら、クリップ部分の可動範囲がもう少し広かったらいいなと思いますが、
使い勝手・精度ともにおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿