2010年3月14日日曜日

最近の音楽事情 (mixiからの転載)



鹿児島を離れて、未だ友人もいなく(涙)悶々としております。 

5817が休止状態のまま、大阪でバンドをしようといくつかのバンドと 
コンタクトを取ってセッションに参加したことも有りました。 

しかし、5817のように柔軟性がありメンバーに魅力の有る方達に出会えませんでした。 

今は自宅で弾き倒すくらいです。 
鹿児島在住時8本有ったベースも使わないままでかわいそうでしたので、 
3本だけ残し新しいオーナー様へ旅立っていきました。 
昔の所有楽器は、 
フェンダーJB 78年製ナチュラル 
spector NS-2 
MUSICMAN STINGRAY5 Fletless 
Athlete AX-5 
TUNE Zi-3 
YAMAHA BB-limited5 
AtelierZ MZ-CTM 
MUSICMAN STINGRAY5 
といった感じでしたが、今はYAMAHAとAtelierZとSTIGRAY5の3本。 

うん、これで十分といった感じでは有りますが、 
欲しいものがあり・・・ 
取り合えずSADOWSKYは押さえておきたい。 
大阪の楽器屋でいろいろ弾いてみました。 
しかし・・・しっくりくるものがないもんだねー。 
出回っているほとんどはMETROシリーズと呼ばれるモノ。 
悪くはないが良くもないみたいな感じ。 
安心感は有るけどクオリティーにバラツキが有るように感じる。 

もう一本はKSDというケンスミスデザインというもの。 
純粋のkensmithではないが、ネックの感じが好み。 
アクティブの割にはなかなか良い音。 
予算が有れば購入したい・・・・ 

という、夢を持ちつつ、ネットで検索しています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿