2010年3月15日月曜日

昔のVTR

以前はVHSやHi-8で映像を記録していました。
しかし、再生する機器が壊れてここ10年くらいほったらかしでした。
当然5817のライブ映像もです。

しかし、再生機器をお借りすることが出来たので、
DVコンバーターを購入し、MacのiMovieで取り込みデジタル化を図っています。
なんにしろ、時間がこんなにかかるものとは・・・
5817だけではなくその前のかなり昔の学園祭の映像や、霧島神宮での営業活動などのVTRも出てきました。

霧島神宮での営業は、夏祭りでの演奏依頼であった記憶があります。
僕は在学中だったと思うのですが平石君はもう卒業していたのではないかと思います。(笑)

5817の前身になるユニット?みたいなもんです。
久保田利伸さんの「夏の子午線」をカバーしています。
多分15年くらい前の映像であると思います。

他に残っている映像資料としては、
天文館PALETTEでのライブ映像、鹿児島SRHallでのワンマンライブ(前座付き)ぐらいです。
音のみの資料としては、
今は亡きBeerclubでのライブ音源(市来氏参加)
PALETTEでの初ライブ(池畑氏初参加)
SRHallでのライブ音源が2本
2001年のSRHallでのZIKU氏主催のライブ音源、
熊本夏祭りでの音源(市来氏不参加・谷村氏・椛山女史参加)
などございます。
SpeedkingStudioでのリハーサル音源が大量に「資料」として残っておりますので、
チャプチャー・編集・コンバートなどが終わり次第、UPします。

とりあえず、鹿児島経済大学経音祭での映像。

0 件のコメント:

コメントを投稿